2012年07月30日

週末はジムニーいじりで御座いました。

週末はジムニーいじりで御座いました。
私のジムニー様の屋根のクッション材?の様なカバーが外れてしまいました。
さっそく接着剤でくっつけちまおうと思い即完了させたい為、瞬間接着剤でやってみましたが着きませんでした。
なんだか超多用とか言う接着剤で再度チャレンジ!
小気味よく張りつきました。
新たにクロカン用のタイヤも購入致しまして、MT2とか言うヤツ。
チュウブ使用にして、悪路を走破出来る仕様に変更で御座います。
アルミホイルにタイヤを履きかえる為に近くのカーショップに行きました。
そしたら店の人に4本で1万円交換工事費用が掛ると言われ、
「えっ!そんなにするの?2,3千円くらいじゃないの!?」
自分で交換する事に決定しました。
実は去年間違えて「手動タイヤチェンジャー」なるものを
購入しておりまして・・
「やりますかぁ~自分で!」
意気揚々に初めてのタイヤ交換をした訳で御座います。
ネットの動画で確認しながら交換作業をしました。
動画だとスポポンと、簡単そうに交換しておりましたが、
実作業は困難を極め、ほぼ丸2日掛ってしまいました。
硬いんだよゴムが!
「丸2日でタイヤ4本交換しただけ」
で、御座いました。
色々とやる事があるのに、無駄な休日を過ごしたな・・・
ネジ屋行きたかったのに・・・・
くそう・・・





Posted by 赤鬼 at 22:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。