スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月30日

週末はジムニーいじりで御座いました。


私のジムニー様の屋根のクッション材?の様なカバーが外れてしまいました。
さっそく接着剤でくっつけちまおうと思い即完了させたい為、瞬間接着剤でやってみましたが着きませんでした。
なんだか超多用とか言う接着剤で再度チャレンジ!
小気味よく張りつきました。
新たにクロカン用のタイヤも購入致しまして、MT2とか言うヤツ。
チュウブ使用にして、悪路を走破出来る仕様に変更で御座います。
アルミホイルにタイヤを履きかえる為に近くのカーショップに行きました。
そしたら店の人に4本で1万円交換工事費用が掛ると言われ、
「えっ!そんなにするの?2,3千円くらいじゃないの!?」
自分で交換する事に決定しました。
実は去年間違えて「手動タイヤチェンジャー」なるものを
購入しておりまして・・
「やりますかぁ~自分で!」
意気揚々に初めてのタイヤ交換をした訳で御座います。
ネットの動画で確認しながら交換作業をしました。
動画だとスポポンと、簡単そうに交換しておりましたが、
実作業は困難を極め、ほぼ丸2日掛ってしまいました。
硬いんだよゴムが!
「丸2日でタイヤ4本交換しただけ」
で、御座いました。
色々とやる事があるのに、無駄な休日を過ごしたな・・・
ネジ屋行きたかったのに・・・・
くそう・・・
  


Posted by 赤鬼 at 22:27Comments(0)

2012年07月25日

梅雨明け一番搾り!


久々にゲームやりました。詳しくはhttp://tokusatu616.blog107.fc2.com/で。  


Posted by 赤鬼 at 22:55Comments(0)

2012年07月23日

一番うけなかったブログ・・・


私、もう2年以上ココでブログを掲載しておりますが、コンナにアクセスが無いのは初めてで御座います。
まぁTシャツじゃあねぇ・・・ひねりなさすぎだろ!と、
つっこまれてもしょがない訳で・・・
しかもどっかの観光地で鬼Tシャツ買いました的なネタじゃ
だから何なの?こんなの見ても意味し!と思われて当然かと・・・
いや、最近雨で・・ほらゲーム出来なかったじゃない?
ネタがね・・困るのよ。ホント・・・
とにかく今後はもっと良いの造りますんで、すんませんあんま手を抜かないようにします。
なので・今後とも宜しく鬼がいしますicon11  


Posted by 赤鬼 at 22:37Comments(0)

2012年07月19日

赤鬼Tシャツ買いました。


買ってひまいまひた。http://tokusatu616.blog107.fc2.com/←観ておくんなさい!頼みますぅ!御頼み申しますぅ・・・  


Posted by 赤鬼 at 00:18Comments(0)

2012年07月16日

まだ時間無くてつけらんねえす・・


今日は朝9時に伊勢を出て帰宅が夜9時でした・・・
家族での旅行は車が安いですが、朝から晩まで車の中はちときついですね。
金曜~今まで旅行だったんで、草刈り機は付けられませんでした。
で、今日は1時くらいに寝て5時40分に起きて会社なんで、旅行疲れも取れないまま仕事で御座います。
あ~有休使えばよかったかも。
  


Posted by 赤鬼 at 23:26Comments(0)

2012年07月12日

次は草刈り機をジムニーへ装着。


草刈り機買いました。
詳しくはhttp://tokusatu616.blog107.fc2.com/←ご参照下さい。  


Posted by 赤鬼 at 00:23Comments(0)

2012年07月09日

カイコング後話。


一応動画も久々アップさせて頂き、なんというかその・・最近動画アップしてねえなぁ~
と、ちょっと反省致しております。
今後もう少し増やしますからね。
カイコングの性能も解るような解らないような内容でしたが、実際草が刈れるかどうかというと「初めだけ刈れる」事が解りました。
やっぱり草刈り歯が回転しないと持続的に草を刈り続けるのは難しいようです。
ただ、装甲を付ける事で車体に無理がこないメリットと、草を押しつぶし地面を平らにできるメリットが出来ます。
ゲームフィールドを造る為に地面を平らには出来るようなので、まぁ50点ですかね・・
次回は改善案がありますので、乞うご期待とさせてください。
それではまた!  


Posted by 赤鬼 at 23:51Comments(0)

2012年07月05日

開墾ジムニー カイコング!?


ニコ堂で動画あります。米ブログの方からも入れますし、米ブログも読んで下さい。↓
http://tokusatu616.blog107.fc2.com/  


Posted by 赤鬼 at 00:15Comments(0)

2012年07月02日

前回雨で中止・・


せっかくゲームで使用するはずでしたが、午後雨で午前中からポツポツ来てたんでコスボール中止で御座いました・・・
今回はあっさりと終わりますんですんません。
明後日の動画の仕込みで追われてますんで、御理解頂きたいと思います。
それではまた!  


Posted by 赤鬼 at 22:41Comments(0)